【広島/広島グルメ】尾道ラーメンにデカ盛り唐揚げ爆食!味噌ラーメンとチャーハン餃子も旨すぎた【広島ラーメン】

【広島/広島グルメ】尾道ラーメンにデカ盛り唐揚げ爆食!味噌ラーメンとチャーハン餃子も旨すぎた【広島ラーメン】

広島市内にある尾道ラーメンと味噌ラーメンの専門店を食べ歩きしました。
尾道らーめん「三公」では尾道ラーメンにメガサイズの唐揚げ4個とライスが付いた唐揚げセットを、味噌屋「蔵造」では味噌ラーメンとチャーハンと餃子を食べました。
尾道らーめん「三公」は広島駅から移転して中区基町のパセーラ地下1階にあるお店です。
大目玉はメガ級のデカ盛り唐揚げで、拳大か掌サイズの重厚感で食べ応え抜群です。
三公では山盛りの九条ネギが別皿提供されるのが特徴で、ねぎの入れ方でスープの熱さを調整します。
また、麺は平打ち麺か細麺かを選べ、お店のオススメは細麺だそうです。
あっさりめのスープが麺によく絡んで、風味豊かで口当たりしなやかなするっとした食感でした。
味噌屋「蔵造」は安佐南区緑井にある味噌ラーメンが主流の地元で長く愛されているお店です。
味噌系ラーメンには濃厚味噌とカレー味噌と赤味噌の他、汁なし担々麺やカレー汁なし担々麺もあります。
いただいた濃厚味噌ラーメンスペシャルトッピングは、あっさりだけど甘みとコクがあって優しい味わいでした。
麺は黄色い中太縮れ麺で、喉ごしの良い麺と香り高いスープのバランスが最高に良かったです。
すり胡麻やおろしニンニクを入れると、コクと風味が更に増してより一層美味しくいただけました。
広島のラーメン屋についての紹介動画が少しでも皆様のお役にたてると嬉しいです。

【目次】
00:00はじめに
00:08尾道ラーメン&デカ盛り唐揚げ 尾道らーめん「三公」
05:12濃厚味噌ラーメンスペシャルトッピング&チャーハン&餃子 味噌屋「蔵造」
10:00まとめの挨拶(広島護国神社&広島城)

尾道らーめん「三公」 広島市中区基町6-78 パセーラ B1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340111/34026965/

味噌屋「蔵造」 広島市安佐南区緑井6-7-7
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34007309/

#広島グルメ#ラーメン#広島ラーメン#尾道ラーメン#デカ盛り#爆食#味噌ラーメン#チャーハン#餃子#広島ラーメン屋
#ラーメン好き#ラーメン近く#中華料理#尾道らーめん三公#味噌屋蔵造

– – –
旅や季節を感じるお出かけ、美味しいものを求めてのグルメ巡りが大好きです。
動画では、魅力的なスポットや絶品グルメについてナレーション解説しています。
動画を通して思いを分かち合い、少しでも役に立つ情報を提供していきたいと思っています。

【twitter】

【メール】
wakatiaitunagaru888@gmail.com

デカ盛りカテゴリの最新記事